河原城風土資産研究会
〒680-1242
鳥取県鳥取市
河原町谷一木1011
TEL: 0858-85-0046
FAX: 0858-85-1946


今日: 518
昨日: 463
このページ: 69

合計: 178,638

河原城だより

ー戦国コスプレ(仮装)コンテスト&戦国陣取り合戦(下剋上クイズ大会)の出場者大募集中!!ー

2013年2月20日
毎年恒例となる日本赤十字社チャリティーイベント「河原城 春の大茶会」を5月4、5日に開催します。このイベントは、1995年に発生した「阪神・淡路大地震」の支援を目的に始まりました。18回目を迎える今年の募金も、昨年に引き続き「東日本大震災」の復興支援金として寄付いたします。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された地域の一日も早い復興を願い、これからも応援していきましょう!!

戦国時代をテーマにした新しい企画がいっぱい!!

その「河原城 春の大茶会」のステージイベント企画としてお客様からご要望の声が多かった戦国企画を満を持して今年ついに開催します!!!
河原城の聳えるお城山は、織田信長に中国攻めを命じられた羽柴秀吉(豊臣秀吉)が天正8、9年(1580、81年)二度にわたる「鳥取城攻め」の際に陣を張った歴史を持つ場所です。豊臣秀吉の「大茶会」にちなみ今年の「河原城 春の大茶会」は「戦国時代」をメインテーマとした様々なステージ企画でみなさんをお迎えします。

来たれ、兵(つわもの)ども! 河原城へ いざ出陣!!

5月4日(土)
(1) お茶席(抹茶)の披露
(毎年恒例、町内の表千家会員さんによる野点)
5月5日(日)
(1) お茶席(抹茶)の披露
(ご好評いただいている鳥取大学茶道部さん、鳥取環境大学無国籍茶道部さんによる野点)(今年は戦国風にひと味違うお茶席になるかも…!?)
.
(2) ステージイベント
◆戦国コスプレ(仮装)コンテスト
「コスチューム部門」と「パフォーマンス部門」の2部門を開催。戦国武将や戦国アニメ・ゲームキャラクターのコスプレ(仮装)コンテスト。
※出場者募集中です。詳細はホームページ内の掲載欄をクリックしてください。
.
◆戦国陣取り合戦(クイズ大会)
3人1組で優勝を目指す、まさに下克上のクイズ大会。「知力・体力・運だめし」の勝負で、クイズがイマイチ苦手な人も、体力自慢や強運の持ち主にはチャンスあり!!一筋縄ではいかないクイズ大会。みなさんのご参加お待ちしています!!!
※出場希望の方は、河原城にお問い合わせください。
.
そのほか。。。
◆備州岡山城鉄砲隊による演武
◆鳥取県立八頭高等学校書道部のパフォーマンス など 盛り沢山です!!
今年のG・Wは「河原城 春の陣」で盛り上がろう!!!
待ってま~す(*^▽^*)ノシシ (おっちー)