河原城風土資産研究会
〒680-1242
鳥取県鳥取市
河原町谷一木1011
TEL: 0858-85-0046
FAX: 0858-85-1946

河原城だより

『来なんせ 鳥取・因幡の国キャンペーン』開催!

2011年4月1日

4月から6月の3ヶ月間、「来なんせ鳥取・因幡の国キャンペーン」が開催されます。
「神話因幡の白うさぎのロマンと大自然の恵みに出会う旅」をテーマに、歴史とロマン、豊かな自然があふれる鳥取県東部を楽しむ企画が盛りだくさんです。

神話「因幡の白うさぎ」の舞台として縁結びのパワースポットが点在し、さらに海、山の自然の癒しパワー、美味しい恵みも満喫できる因幡地方。

八上姫と大国主命

そしてここ河原町は、日本で最初のラブストーリーが生まれた場所。
八上姫に恋した大国主命が、八上姫に逢うために河原町を訪れます。神話「因幡の白兎」は、その道中でのお話です。

あなたの新しい出逢いも 「うさぎが導く、縁結びツアー」で、成就するかも!?

= 期間 =
平成23年4月1日(金)〜6月30日(木)

= 場所 =
鳥取・因幡エリア(鳥取・岩美・智頭・若桜・八頭)

= 内容 =
神話 「因幡の白うさぎ」のロマンと大自然の恵みに出会う旅
● うさぎが導く、縁結びツアー
● ジオパークガイドと歩く鳥取砂丘・山陰海岸トレッキング
● 鳥取砂丘パノラマ遊覧コース など

ホームページリニューアル!

4月1日、ホームページをリニューアルしました。
河原の話題を中心にイベントや町の歴史など、鳥取の魅力をご紹介していきます。
白兎のように飛躍し、新たな「ヒト・モノ・ココロ」の出逢いがあることを願っています。